えくすのなんとかかんとか

ゲームとリアルをちょこっとな感じです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラテール大型後の情報メモ等(殆ど私用)

Sジェムドロップ

ミスリル
赤1;大王ゴブリン 赤2;インボーグ 赤3;玄武   赤4;亡霊武者
黄1;テング    黄2;黒月    黄3;スフィ  黄4;オベロン
青1ジョニー    青2;タコ    青3;パンドラ 青4マウンテンコング
虹;ラブリーコング


エルガイン
赤1;海竜王    赤2;冥府使者  赤3;クインビー  赤4;コア
黄1;コア     黄2;ジョアン  黄3;セルキー   黄4;ハーピー
青1;カラド ビント青2;ラビナ   青3;がまガエル  青4;阿修羅王
虹;魔王ゴブリン


ギガンテス
赤1;フェニ  赤2;メカシレナ  赤3;ジェーン 赤4;ジャックザリッパー たこUFO
黄1;ヘル   黄2;レイレイ   黄3;ボスやん 黄4;サイアム
青1;サイアム 青2;死神使者   青3;死神使者 青4;シールダー隊長
虹;シールダー隊長

どっかから流用しました。

スキル成長について

スキル成長は一度スキルをセットしておけば、スキリセしてスキル1でも振って使えば成長はするらしい。
それと、たまにMAX振ってなくてもセットした効果が発動してるのがある。必殺のインフィニティも一度セットして1振りに戻してもインフィニティスキルとして使用可能のよう。
あと確認したのはクリティカル確率が上昇する系も発動してるようです。
しかし1振りじゃセットしてもダメージ上昇の効果はおそらく適用されてないので使いドコロはあまりなさそう。
エレの場合はインフィニティスキルは火以外は弱体化するので論外ですね。他職は知りません、多分MAX安定。

以下曖昧情報(自信で検証してない)
・成長スキルにセットすると分散系数が1増えるッてどっかに書いてあった。
・設置増やすと人数判定で袋増加
・6人以上は袋増えない

とりま以上

| ラテール | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストラン後のアークメイジ等

大型来ました

今回の一番の注目点は新マップより以前より騒がれてきてた職調整のほうでしょう

本家では マスタリが重複しない ように調整されたようですが本国ではなかったようです
よって職バランスが本家と全く違った形になってしまいました

各職の調整内容は公式を参照してもらうとして

今使っている職業が

アークメイジ
ウィンドストーカー
グランシンフォニア
フェイタルブレイド

の4種なのですが

アークメイジ
これはまず基本弱体化しましたね
鰤職で実質マスタリ重複が唯一しないように調整されたのと同じですが
それより地のアースバスターが二回目のコンボ時にCT二倍 というのは公式に表記されていますが
他に変わった点といえばダブルクラウン(WC)のCT減少の掛かるタイミングが変わってしまったようなのです
以前はアースバスターの一発目にCT減少が掛かっていたのですが
今回から1発毎にCT管理が行われているようで
以前の アースバスター → アースワーム →アースバスター というコンボができなくて瞬間火力が落ちてしまいました

あと、風が強化されたようなのですが まあ風マスターは論外として(笑)
サモンツイストが公式では「攻撃速度が上昇しました」
と表記されていたのですが
使ってみたら なんと全然速度上がっていませんでした
そう、速度じゃなく 攻撃回数が上昇していたのですね
一回の攻撃が今まで2ヒットだったのが3ヒットに変更され
今までかなり弱かったのが結構使えるレベルに!

ウィンドストーカーは…
修正なかったので
必殺のコスト下がって余計に強くなりました!
って感じですね

グランシンフォニア
悪魔の演奏TEEE(ダメージは・・・)
って感じですかね
悪魔の演奏が強化されたことによってコロでは水魔法使わなくてもスキル回ります
ディグリーズタイム使い放題なので必殺など頻繁に打てて意外と楽しいですね
和合など弱体化したのが痛いですけどね(T_T)

フェイタルブレイド
強くなりすぎやろ…
って感じでした
現レベリング中なのですが
SPAを殆ど使わないで狩り出来るようにってしまって別の職業になってしまった感覚です
SPAもタゲ数上がったのですごい速度で敵倒せますし
初期化スキルも増え強化もされたことによって豹変ぶり半端ないっす


ざっとこんな感じです
でわでわ

| ラテール | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アークメイジの今のスキル振り

今のスキル振り

正直言って趣味です

エネルギーフィールド取るのと
水にしたほうが強いとは思います

しかし名前からして火を使いたかった

以上…


| ラテール | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のアークメイジは

4次職が実装されてスキルやダンジョン攻略も慣れてきました

イミルはHPと火力ゲーだと思うくらい敵の強さと多さです
火力職一人はいないと正直・・・

まあ、研究所は進んでくIDでギミックが有りつつ敵が強いので楽しいです

アークメイジはスキル振りの幅が前に比べて可也広がった感じがします

単色、等価、鰤、共通スキル、その他・・・

幅が広がって他プレイヤーのアークメイジを見てると色々な振り方をしているようです

自分は等価鰤をしてますがあいかわらす色が決まりません;
地は決定なのですがサブを水にするか火にするか・・・


装備も色々悩みどころです
黄昏装備はもう 微妙そうですが
名人にするか闇を強化しまくるか
悩みどころですが
現段階では、名人の作成費用が高いのとイミルとアーウェン装備のいいオプションが出ないので名人を後回しで闇をがっちりやると思います。


暫くは金策と研究所通いになりそうです。
でわ

| ラテール | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくぶりで

暫く記事書いてませんでした どうもです

大型アップデート手前ということでモチベもアップデートされてますが
色々準備して来ました

エレ197
明治194
民193
前193
印193
スラ170
銃17○忘れた
審17○

転職できるの5キャラまで持ち上げました 色々動かしてみたいので
と言っても最低限以上スペックあるキャラはエレと印なのでまだまだやること多そうです

ユミルなど実装するようですがボス戦が死にゲーになりそうですね毎度のこと
本家の動画とか見ていると白ダメの時点でものすごいダメージ出ているのでどうなることやら…

コレにともなって黄昏装備とか実装しそうですね
闇はどうなるのか…コレも気になります


後実装で目玉といえば二段ジャンプと封印の鍵ですね

二段ジャンプで今までよりダンジョンの移動が簡単になったり
決闘などの戦術もがらりと変わったりして

封印の鍵は取引できないアイテムが取引できるとか
本家通りで実装されるのかはたまた独自仕様なのか
独自仕様で良い感じに実装するといいのですがね



大型が終わり転職が済んだらやりたい事

・新ダンジョンのいち早い攻略
・コロシアムでの全色の紹介的動画
・ギルメンとのペアでのコロ周回比較
・スキル振りの考察
・既存IDへの突撃無双
etc

動画は誰かにあげられる前に上げたいところです;
俺TUEEE動画はあの人とかあの人が上げてくれることでしょう
スペック負けてるし自分がやることではないかと

取り敢えずこんなところで失礼します

大型終わったらまた記事書きます!ノシ

| ラテール | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

