えくすのなんとかかんとか

ゲームとリアルをちょこっとな感じです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全く記事書いてなかった。やべぇよ・・・やべぇよ・・・

サボりすぎてやべぇよ・・・やべぇよ・・・

と言う


適当な事でも
ラテ

ニヨ来て未だにバッチとネックレスが揃っていないヤバイ現状 どうにかしなければ・・・
だれも連れてってくれないよぉ~;
メイジはちびちび狩りしてレベリング中
いくらでも狩りたい気分


PM

イベントとクエストをやるだけの作業になってる
けど楽しい
たまにクランの人たちと遊ぶ感じ
それも楽しい
31レベにもなってかなり弱いけど楽しい
そしてフッドの被弾率ヤバイ




アニメを大量に見る習慣があったのにニヨ来たらかなり見る数が減ってしまった。複雑な気持ち
アイドルマスターにハマってて新作ゲームを毎日欠かさずプレイするのが電車の中での日課とかしてる
音ゲーが基本好きだから可也飽きずにやれてるし今後もずっとできそうで何よりの良作
難易度がぶっ飛んでるのとか無いのがちょっと悲しいくらい
そして、迫る冬コミ。


適当なこと終わり



| 雑記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニョルズのレーザーの回避テクニック

ニョルズ
奴のレーザーはヤバイ
そしてトレントのコンボは死へ導くデスコンボ

ニヨをやってる人でこんなことはありませんか?

トレントのツタに絡まってレーザーが避けられないことって

そんな時にレーザー避けるにはクレイジーファイヤーですよ!

他にも自身が上昇するスキルならほとんど避けられるそうです
代表的なのでアイシクルレインやコンセントレーション等
ペンオブナイフやデストラクションなども避けられるかと思います

まぁ、誰でも助走使えば避けられるんですけどね。


スキルの硬直とか考えて使ってみてね☆彡


| ラテール | 20:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレってニョルズでどうするん?

エレマス使ってニョルズ行ってきたので簡単な解説を

ニョルズの敵はHP高いてきがたくさん湧いてきますが案外KBがする敵が多いので
エレは出来ればブラックホール(BH)を定期的においてあげると良いでしょう

それと必殺の強制KBも優秀なので積極的に使って行きましょう

ニョルズ戦
ではウィンドウォークがあるとビームを避けたり風を避けやすくなるので使うと便利かと思います
自分が前に出るときはニョルズ本体のヒットする範囲が大きいのでMAPの真ん中くらいからでもスキルが当たります
真ん中で戦うことによってレーザーの出現が目視でき避けるのが楽になります
それと中央だと本体の攻撃が少なくなるため生存確率も上がります。
※手があるうちは本体側にも攻撃が飛んできますが無くなると攻撃が薄くなります
中央はニヨが出してくるブレスが市によってはあたってしまいます;※ ※追記;;

中央にいるということは後方支援などもやるといいでしょう
全員が前に出るなら問題はないでしょうが
後ろに人が残ってる場合などフォローしてあげたりするといいです

それとレーザの打つタイミングはある程度決まっているのでレーザーの終わった後などに必殺などの硬直の長いスキルを使うといいでしょう
勿論BHなどのスキルはレーザーの召喚MOBにも通用するので使って行きましょう(天狗以外)

※ウェザートレントだけは即倒したほうがいいです

ざっとエレマスの立場はこんなもんかと思います

もっと詳しいニョルズに関しての解説は
こちらへ→→→詳しい攻略←←←

でわでわ

| ラテール | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナヘイム後のエレマスのスキル振り考察

正直未だ研究が進んでいません(´;ω;`)

いじってみて↓
1.単色じゃスキルが回らない
2.大型前のスキル振りじゃスキル追加しないと回らなくなった
3.アイストラップと幻石砲の火力が目に見えて下がった

この3つが特に修正されたんだなーと即実感しました。


スキルについて。

アイストラップは赤ダメ100K前後
幻石砲は80K前後ダメージが落ちました

それでも元がものすごく強いスキルなので今回の修正でもまだまだ現役かと思われます。

火のスキルはタゲ数が1増えていてCTも減少しているので修正前より使いやすくなっています
特に火マスターはCTが0.5秒くらい(体感)になり、即スキルに乗せられる様になったのと、CT増加量が減ったことにより、スキルに火マスターを乗せてもあまりCTが増加しないのでかなり便利になりました。

今まで火をほとんど使ったことがなかったり火マスターの使い難さがあったため注目していなかったのですが
今回使い始めて、修正が入ったこともありかなり強いスキルだと気づきました。
乗せられるスキルが基本スキル5種なのでクレイジーファイヤーに乗せて使うとものすごい火力がでます。
アイストラップよりでます。

これらを踏まえた上
大体の感覚でスキル振りをしてみました。

自分流スキル振り ←今コレ

こっちは安牌な方
安牌振り?

スキルは単色はノーチャンっぽかったので、基本火のサブに水か地がいいかと思われます。

自分は多々の理由によりサブを水にしていますのですこし理由と解説を

について
火はまずフレイムバンガードはダメージがものすごいのですがヒット数が2なのでコロシアムなど考えると1振りがいいかと思われます。

マスターは勿論のこと通常スキルは余ったポイントに自由に振る感じで。
自分は火の2次を基本使わない方向で振っています(1次の発生と硬直は優秀です)



アイスストームは威力が高い上に相手を確実に拘束する優秀なスキルですが単発ヒットな点
ヘイルストーンは上に強く左右にも対応している二発ヒットですが硬直が長い点
アイストラップは発生と硬直と威力がエレマスのスキル最良のスキルな点

アイスストームとヘイルストーンが目につくところがありますが自分はダブルクラウン(以下WC)をするつもりなので
WC→アイストラップ→必殺と使うためアイストラップが必須なのと(アイストラップと必殺にWCを乗せる)
強制KBが多々ある(風や天狗)ニョルズに行った感じだと発生がものすごく早いのと移動速度を下げるこのスキルがかなり便利だったのが理由で水をサブにしています


全体的に超優秀スキルが揃っています
1次~5次(新スキル)まですべてが優秀でどれを使っても強いですし
1次は判定範囲がラテール1長いと言ってもいいくらいです
他のスキルもヒット数も発生も硬直も威力も十分優秀なスキルです
修正を受けた幻石砲もまだまだ現役な威力ですし。
レベリングや火力重視で行くなら断然サブに地をおすすめします。


今のところはこんな感じかと

コレを見てくれて少しでも参考になればと思います。

風さんのことは忘れてやってください^^

追記は気になったメモ的なこと

≫ Read More

| ラテール | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型きたよやほーい

記事書くのサボってました;

まずは
SPSCF0235 - コピー
これから
SPSCF0236 - コピー
コレになりました
ヤッタネ

けど、大型で死にゲーになると思って必死に上げたのにデスペナ解除されて焦る必要なかったですねw



早速ニョルズに行って来ました

その時の動画



詳しい攻略は動画の投稿コメにギルマスの攻略ブログのURLが貼ってあるんでよかったら飛んでみてください。

| ラテール | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

