えくすのなんとかかんとか

ゲームとリアルをちょこっとな感じです。

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レストラン後のアークメイジ等

大型来ました

今回の一番の注目点は新マップより以前より騒がれてきてた職調整のほうでしょう

本家では マスタリが重複しない ように調整されたようですが本国ではなかったようです
よって職バランスが本家と全く違った形になってしまいました

各職の調整内容は公式を参照してもらうとして

今使っている職業が

アークメイジ
ウィンドストーカー
グランシンフォニア
フェイタルブレイド

の4種なのですが

アークメイジ
これはまず基本弱体化しましたね
鰤職で実質マスタリ重複が唯一しないように調整されたのと同じですが
それより地のアースバスターが二回目のコンボ時にCT二倍 というのは公式に表記されていますが
他に変わった点といえばダブルクラウン(WC)のCT減少の掛かるタイミングが変わってしまったようなのです
以前はアースバスターの一発目にCT減少が掛かっていたのですが
今回から1発毎にCT管理が行われているようで
以前の アースバスター → アースワーム →アースバスター というコンボができなくて瞬間火力が落ちてしまいました

あと、風が強化されたようなのですが まあ風マスターは論外として(笑)
サモンツイストが公式では「攻撃速度が上昇しました」
と表記されていたのですが
使ってみたら なんと全然速度上がっていませんでした
そう、速度じゃなく 攻撃回数が上昇していたのですね
一回の攻撃が今まで2ヒットだったのが3ヒットに変更され
今までかなり弱かったのが結構使えるレベルに!

ウィンドストーカーは…
修正なかったので
必殺のコスト下がって余計に強くなりました!
って感じですね

グランシンフォニア
悪魔の演奏TEEE(ダメージは・・・)
って感じですかね
悪魔の演奏が強化されたことによってコロでは水魔法使わなくてもスキル回ります
ディグリーズタイム使い放題なので必殺など頻繁に打てて意外と楽しいですね
和合など弱体化したのが痛いですけどね(T_T)

フェイタルブレイド
強くなりすぎやろ…
って感じでした
現レベリング中なのですが
SPAを殆ど使わないで狩り出来るようにってしまって別の職業になってしまった感覚です
SPAもタゲ数上がったのですごい速度で敵倒せますし
初期化スキルも増え強化もされたことによって豹変ぶり半端ないっす


ざっとこんな感じです
でわでわ
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