えくすのなんとかかんとか

ゲームとリアルをちょこっとな感じです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナヘイム後のエレマスのスキル振り考察

正直未だ研究が進んでいません(´;ω;`)

いじってみて↓
1.単色じゃスキルが回らない
2.大型前のスキル振りじゃスキル追加しないと回らなくなった
3.アイストラップと幻石砲の火力が目に見えて下がった

この3つが特に修正されたんだなーと即実感しました。


スキルについて。

アイストラップは赤ダメ100K前後
幻石砲は80K前後ダメージが落ちました

それでも元がものすごく強いスキルなので今回の修正でもまだまだ現役かと思われます。

火のスキルはタゲ数が1増えていてCTも減少しているので修正前より使いやすくなっています
特に火マスターはCTが0.5秒くらい(体感)になり、即スキルに乗せられる様になったのと、CT増加量が減ったことにより、スキルに火マスターを乗せてもあまりCTが増加しないのでかなり便利になりました。

今まで火をほとんど使ったことがなかったり火マスターの使い難さがあったため注目していなかったのですが
今回使い始めて、修正が入ったこともありかなり強いスキルだと気づきました。
乗せられるスキルが基本スキル5種なのでクレイジーファイヤーに乗せて使うとものすごい火力がでます。
アイストラップよりでます。

これらを踏まえた上
大体の感覚でスキル振りをしてみました。

自分流スキル振り ←今コレ

こっちは安牌な方
安牌振り?

スキルは単色はノーチャンっぽかったので、基本火のサブに水か地がいいかと思われます。

自分は多々の理由によりサブを水にしていますのですこし理由と解説を

について
火はまずフレイムバンガードはダメージがものすごいのですがヒット数が2なのでコロシアムなど考えると1振りがいいかと思われます。

マスターは勿論のこと通常スキルは余ったポイントに自由に振る感じで。
自分は火の2次を基本使わない方向で振っています(1次の発生と硬直は優秀です)



アイスストームは威力が高い上に相手を確実に拘束する優秀なスキルですが単発ヒットな点
ヘイルストーンは上に強く左右にも対応している二発ヒットですが硬直が長い点
アイストラップは発生と硬直と威力がエレマスのスキル最良のスキルな点

アイスストームとヘイルストーンが目につくところがありますが自分はダブルクラウン(以下WC)をするつもりなので
WC→アイストラップ→必殺と使うためアイストラップが必須なのと(アイストラップと必殺にWCを乗せる)
強制KBが多々ある(風や天狗)ニョルズに行った感じだと発生がものすごく早いのと移動速度を下げるこのスキルがかなり便利だったのが理由で水をサブにしています


全体的に超優秀スキルが揃っています
1次~5次(新スキル)まですべてが優秀でどれを使っても強いですし
1次は判定範囲がラテール1長いと言ってもいいくらいです
他のスキルもヒット数も発生も硬直も威力も十分優秀なスキルです
修正を受けた幻石砲もまだまだ現役な威力ですし。
レベリングや火力重視で行くなら断然サブに地をおすすめします。


今のところはこんな感じかと

コレを見てくれて少しでも参考になればと思います。

風さんのことは忘れてやってください^^

追記は気になったメモ的なこと


DPS考えると水>火(一次)?
CTとヒット数考えると水のほうが優秀そう 

| ラテール | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://laburo.blog.fc2.com/tb.php/13-0d93a897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

